いつもなおはなし

個人的な想いが、徒然になる場所

やっぱり続かない

何かを書くのって難しい。

そんなことは良く思うけれど、それを続けるのはもっと難しいとも思う。

そう思いつつも、たまにブログを書くのは、頭の整理につながる気がします。

 

3月は何かといろいろ起こる気がします。実際、いろいろ起こってます。

震災からちょうど1年が経つ。年度末になる。

4月からは新しいことが始まる方も多い。

いろいろと節目な季節でもあります。

 

それなのに、節目を噛み締めているような時間もなくて、

時間はいつの間にか過ぎ去ろうとするわけで。

 

1月から3月はなんでこんなに過ぎ去るのが早いんでしょうか?

 

学生時代は4月以降がとってもゆっくりに感じたわけです。

特に高校の7時間授業なんかは、とっても緩やかな時間を感じたわけで。

でも、今は何でこんなに早いのかって思うほど、経過も早く、

なんだかんだでもう。みたいな展開がよく起こっている気がします。

 

しかも、最近覚えられなくなってきているような気もするし、

歳というのは、まだ早いし。うーむ、何と形容しようか。

とか、思いつつ、昨日も今日もプリンを食べたりしてます(笑)

 

でもね、いろいろと考えると思うわけです。

何気ないことが、幸せなんだ。ということを。

本当は穏やかに暮らすことが一番なんでしょうけどね。

 

本当は関東に出て来るつもりとか。本当はありませんでした。

もし関西にいるままだったら、防げたこと。なんて言うのも少なからずありました。

 

でも、いまここにいなきゃ出来なかったことも、それはもうたくさんあって、

だから、関西を離れたことは、きっと自分にとっては、

プラスに働いていることが多いとは思うわけです。

 

ちなみに関西を出たからって関西との縁が切れたかというと、

実際、そんなことはなくて、色々な意味で言えば、逆に深まっていることもあったりで、

世の中何があるか分からないわけで。

 

運命って決まっているものなのか、自分で切り開くものなのか、

その辺のところって、どうなのか、自分はさっぱり分からないんですけど、

まっ、とにかく一つ一つ地道に積み上げていこうと思います。